防弾少年団(BTS)シュガの病気は対人恐怖症!天才の悩みとは!

防弾少年団(BTS)シュガの病気は対人恐怖症!天才の悩みとは!

人気なK-POPアイドルは?と聞けば、防弾少年団(BTS)!と答える人がほとんどな人気っぷりBTS!

その中でもデビュー前から音楽の才能を認められていた天才がシュガことユンギですよね!

周りから、才能がある!天才!と言われてきたシュガですが、具体的に何が凄いのかって皆さん分かりますか?

今回は、そんなシュガの才能が凄い!天才!と言われる理由から、シュガを悩ませてきた病気、天才の悩みまで追及してみました!

ユンギという一人の人間の事が良く分かるように纏めてみましたので、是非最後までご覧ください♪

 

Sponsored Link


防弾少年団(BTS)シュガ(ユンギ)は天才?凄い才能!

 

防弾少年団(BTS)シュガの病気は対人恐怖症!天才の悩みとは!
防弾少年団のグループ内では、ラップを担当しているシュガ!

そのラップの実力は、ラップ大会で全国2位を勝ち取るほどなんですよ~凄いですよね!

また、何が凄いってそれだけでなく、デビュー当時から作詞作曲もしていて防弾少年団のプロデューサーでもあるんです!

実際に防弾少年団の作詞作曲にも関わっていて、シュガが関わっていない曲を探す方が早いほどwww

音楽大好きで、気付けばご飯も食べずに作業に明け暮れている日もあるんだとか。。。

実際にその才能は音楽家も認める程の天才っぷりなんです!

シュガが手掛ける曲達には、シュガの想いが凄く籠められていて心に響くものばかりなんです。。。。

かっこよすぎる♡

今日もそんなシュガから目が離せません!

 

シュガ(ユンギ)は病気と言われる理由!

 

防弾少年団(BTS)シュガの病気は対人恐怖症!天才の悩みとは!

皆さんシュガと検索をかけた時に、病気と出て来たことはありますでしょうか。

何度か見かけたことがある方も多いのではないかと思いますが、シュガが病気と言われるその理由気になりますよね?

シュガがソロとして活動している時のネームは、ラッパーAgust Dですよね。

防弾少年団(BTS)シュガの病気は対人恐怖症!天才の悩みとは!

そのソロ曲の中に【The Last】という曲があるんです。

その曲の歌詞の中で、自分が過去に病気を持っていたことを語っているんです。

The Last歌詞の一部

「売れてるアイドルラッパー、その異名に弱い自分が立っている。少し危ないうつ病、強迫が 時にぶり返す」

「対人恐怖症になったのは18歳の頃。そう、その頃俺の精神はだんだん汚染された。」

「初めて精神科に行った日、両親も上京した。一緒に診断を受けた。親は俺の事をよく分からないと言った。自分自身も自分がよく分からない。」

【The Last】の曲の中では、このようにシュガが周りの人や病気に苦しめられて来た表現が沢山あるんです。

また、歌詞の中には「SHOW THE MONEY」という表現もありますが、それは韓国では知らない人がいない程の人気ラップ番組なんです。

韓国では結構アイドルとラッパーや歌手は分けられるんですね。

歌手やラッパーはほとんどがグループでは無く、ソロの人が多いので専門的な実力者達が多いですよね。

その反面アイドルはグループがほとんどで、ダンスと歌の両方をこなさなければなりません。

勿論ダンスは出来るけど歌は苦手、または逆で歌は得意だけどダンスが苦手、なんてメンバーもいたりする訳です。

その為専門的なプロ歌手やラッパーに比べ、アイドルはグループだからソロだと実力が衰えていると思われがちなんです。

日本もそうですが、韓国の場合はどちらかというと偏見に近い感じで、「所詮アイドル」と言われたり、アイドルがソロで歌唱力を発揮する番組に出た場合、歌が上手かったら字幕に「脱アイドル」と書かれたり等の表現を結構見かけるんです。。。

その為、シュガはアイドルでありラッパーという立場にもいるので、比較される事が多く心無い言葉を沢山受けて来たのではないでしょうか。

 

Sponsored Link






EXOのセフンチャニョル・NCTのメンバー・SHINee・防弾少年団のSUGA愛用中!

シュガ(ユンギ)の病気は対人恐怖症?うつ病なの?

 

防弾少年団(BTS)シュガの病気は対人恐怖症!天才の悩みとは!

シュアのソロ曲、【The LAST】の歌詞にうつ病、対人恐怖症といった表現が出てきましたよね。

うつ病は皆さん分かるかと思いますが、対人恐怖症という言葉はあまり耳にした事が無いかと思います。

対人恐怖症はどんな病気なのでしょうか。

対人恐怖症とは、人前で話す,文字を書く,食事をする,会話をする,試験を受けるなど,人から直接的・間接的に評価される状況を恐れて,避ける病気のこと。自分がどう見られているのかが気になる場面や,特に中途半端に顔見知りの人たちと同席する場で陥りやすい。 激しい緊張,あがり,自意識過剰,心臓がドキドキする,全身が震えたり汗をかく,といった症状がある。自分の症状を気にすればするほど起こりやすくなる。 自分の内面を見つめはじめる思春期や,コミュニケーションが多様になる青年期に多発する。対人恐怖症になると他人との交流がうまくできず,ごく限られた友人しか持てなかったり,なかには学校を中退したり,仕事を辞める人もいる。一方では,親や教師にとっての〈よい子〉で,失敗や恥辱(ちじょく)に敏感な性格の人にもみられる。対人恐怖症から自尊心が低下して,鬱(うつ)状態になったり,アルコール依存症になるケースもある。 治療は,行動療法,森田療法などが効果がある。

うつ病と似たようで少し違う対人恐怖症。

そのどちらの病気も経験したシュガ。

芸能人という自然と人との関わりが増える仕事柄な為、良い人にも悪い人にも沢山出会って来たんでしょうね。

どんなに苦しんでいてもファンがいて、音楽が好きだからこそ逃げ出すという選択肢も出来なかったんでしょうね。

今のシュガには、同じ環境を味わっている防弾少年団のメンバー、家族がついているから病気も克服出来たのではないでしょうか。

そして私達ファンも、シュガの支えになっているのであれば嬉しいですよね!

 

Sponsored Link




防弾少年団のシュガ(ユンギ)、天才ゆえ悩みが多い!

 

防弾少年団(BTS)シュガの病気は対人恐怖症!天才の悩みとは!

Agust Dという名でソロ曲を出したシュガ。

その曲の歌詞には” ミンユンギ ”という一人の男のこれまでの人生が分かる歌詞が盛り込まれていましたよね。

平気なふりをしていても、実は人一倍悩みが多く、苦しんで来たシュガ。

自分をバカにして来た人々、アイドルとラッパーという立場で心無い言葉を言ってくる人々、そんな人たちを見返してやるといったシュガの気持ちが凄く伝わってきました。

自分自身で作詞作曲やプロデュースまでもこなし天才と言われるシュガ、今の立場になるまでに誰にも知りえない努力をして来たシュガ、周りの心無い言葉達に、好きで始めたはずの音楽に苦しめられる事も多く、悩んで悩んで沢山苦労をして来たんでしょうね。

天才と言われる音楽の才能に恵まれたシュガに、こんな苦労と悩みがあったなんて。。。

誰にも話す事も出来ず、ずっと一人で悩んで来たんでしょうね。

 

Sponsored Link




まとめ

 

ダンスも歌も出来て、作詞作曲も出来て、天才と言われてきたシュガですが、その裏で実は人一倍悩んで、傷ついて、努力をして来たからこそ今防弾少年団として成功して、自然と沢山のファンが付いてきたんでしょうね。

シュガの経験に比べたら、私なんて全然甘えた環境で生きて来たんだなと改めて実感します。

偏見を持ったり、悪い意味で誰かと比べたりする事は誰の特にもならないし、寧ろ苦しむ人が多いので本当に言葉には気を付けないといけないですよね。

今はうつ病と対人恐怖症を乗り越えたというシュガですが、昔の傷が無くなる事はないので、その傷が少しでも癒えるように私達ファンもシュガの力になりたいですね!

 

Sponsored Link







Sponsored Link



人気ブログランキングです。ポチッとクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓

K-POPランキング



ブログ村ランキングです。クリックでやる気MAX!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村



あなたへのオススメ

オススメ!  防弾少年団(BTS)シュガの彼女はスラン?出会いは何処?匂わせある?
オススメ!  防弾少年団(BTS)ジミンの弟画像!イケメンの噂は本当?名前は何?
オススメ!  防弾少年団の最新アルバム一覧!値段や収録曲、特典の違いはある?
オススメ!  防弾少年団(BTS)ジミンの彼女はTWICEミナ?熱愛相手はスルギ?
オススメ!  TWICEや防弾少年団、徴用工裁判問題で紅白から韓流が追放?
Sponsored Link



防弾少年団(BTS)シュガの病気は対人恐怖症!天才の悩みとは!

是非シェアしてください!